かりんとうblog

タグ:飲み食い ( 37 ) タグの人気記事

機内にて


b0054886_1636245.jpg


函館-羽田のAIRDO機内にて
勧められたオニオンスープを頂きました
聞くと創業、経営を巡って色々ドラマがあるらしく...すんません。縁のない路線だったので...
[PR]
by gongduck | 2012-10-07 16:36 | 日本の旅

サントリー京都ビール工場


 山崎工場に続いて今度は長岡京にあるビール工場見学です
 阪急長岡天神駅からリムジンバスで行きました

 ウイスキーと同様、もちろん最後に試飲タイム プレミアムモルツです

b0054886_1151552.jpg


More
[PR]
by gongduck | 2009-07-23 23:28 | 京都のこと

閔家茶軒【ミンガタホン】 於仁寺洞

 伝統茶院とは背中合わせにある、両班家屋を移築したちょっと高級な店
 確か地方文化財くらいに指定されてた気もする
 食事はとてもできないけれど、お茶くらいなら

b0054886_14139100.jpg



 庭でお茶飲めるのが魅力なんだけれど、時に観光客で一杯の伝統茶院よりこっちが落ち着く



b0054886_14172391.jpg


 確かサンファ茶を飲んだ
[PR]
by gongduck | 2009-03-22 14:17 | 韓国 여기저기

仁寺洞 伝統茶院


 これまたゼミ旅行へのお付き合いで訪韓    

 もちろん、他にいくつか大事な用事も

 

 5つの味がするという五味子茶【オミジャチャ】
 あまり頼まないけど、写真用に

b0054886_2137386.jpg




 何と、地下鉄一号線が2008年末で終了という事態に遭いましたが
 代わりに観たミュージカル「オーディション」もよかった
 ストーリーは単純だけで(やっぱり最後に誰か死ぬ。。。)、メッセージ性もないけれど
 いい歌もいくつか。  OSTも買いやした
[PR]
by gongduck | 2009-03-20 21:36 | 韓国 여기저기

再び 山崎蒸留所


b0054886_1926291.jpg




  ネタがないので、最後まで迷った写真
[PR]
by gongduck | 2009-03-09 19:26 | 京都のこと

しあわせの色  サントリー山崎蒸留所


 午前中から真っ赤になって帰ってきました

 山崎と白州の12年を試飲させてもらい、自費で響30年を飲みました

 いやー良かった  旨かった





b0054886_16303251.jpg



 売り物じゃないよ。 樽ごとのサンプル

More
[PR]
by gongduck | 2009-02-17 16:44 | 京都のこと

できたて五松のマッコルリ

b0054886_1943156.jpg

[PR]
by gongduck | 2006-08-08 19:04 | 06韓国南海岸の旅

낙지전걸【ナクチチョンゴル】

b0054886_2164232.jpg

漢陽大学校安山キャンパス前のタコ屋さん?

生きた足長ダコを鍋にぶち込む
写真はのた打ち回っているところ
まだ煮え切らないうちが柔らかくて、でも歯ごたえもあって旨い
[PR]
by gongduck | 2006-05-05 20:25 | 먹거리 食いもん

再び補身湯(韓国調査)

b0054886_1549748.jpg

せっかくメールも出来るグローバルパスポートに替えたのに
調査地付近では使えないとのこと
議政府に入ってやっとメール受信

課題は残ってものの、今回の電気探査は無事終了
これからソウルに入ります
[PR]
by gongduck | 2006-03-15 15:49 | 日々のこと

西陣 円亭

b0054886_19472962.jpgb0054886_19473988.jpg
円亭の美味しいものふたつ

左がふぐのから揚げ。円亭の定番です。
そんで右が鯨の内臓。
最初コプチャン(豚の腸、ホルモンみたいなもんか?)かと思ってたら、大将に怒られた。
[PR]
by gongduck | 2006-03-03 19:51 | 먹거리 食いもん