かりんとうblog

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あじさい 三室戸寺


折角なので、最後の夜間拝観に行ってきました

b0054886_19501124.jpg


雨が降ってから行こうと思っているうちに、夜間拝観は最終日になってしまいました


b0054886_19522242.jpg



色んなあじさいがあるもんです

More
[PR]
by gongduck | 2009-06-29 19:54 | 京都のこと

ツバメの子 永観堂前


b0054886_221192.jpg


 そろそろ巣立ちに向けて、飛ぶ練習するツバメも目に付き始めましたが
 
 ここの子たちは今少し、かかりそうです
[PR]
by gongduck | 2009-06-23 22:03 | 日々のこと

ギンリュウソウ  二ノ瀬ユリ


b0054886_21511925.jpg



  ギンリュウソウ(銀龍草) 別名:ユウレイタケ


 先月、久し振りに二ノ瀬ユリを歩いた際のもの
 インフルエンザ騒ぎに乗じた休みに行ってきました
[PR]
by gongduck | 2009-06-21 21:51 | 山行きバス[道草ノススメ]

Musical オーディション  イルカ

돌고래                      작시/작극_박용전

가끔씩 네 곁에 아무도 없을 때. 깊은 밤, 잠이 안 올 때.
수많은 사람들 속에 왠지 혼자라 느껴질 때.

저 어두운 밤하늘 속에 작은 별들의 눈물이 보일 때.
또 어두운 골목을 지나 혼자 집으로 돌아갈 때.
날 기억해줘.

네가 기쁠 땐 잠시 날 닞어도 돼.
혼자이고 싶을 땐 혼자가 좋겠지.
네가 슬플 땐 꼭 나를 찾아와줘.
내가 곁에서 널 안고 울어줄게.

조그만 유리창 너머 작은 별들의 눈물이 보일때.
또 어둡고 조그만 방이 너무 크게만 느껴질 때.
날 기억해 줘.
가끔씩 네 곁에 아무도 없을 때. 깊은 밤, 잠이 안 올때.
수많은 사람들 속에 왠지 혼자라 느껴질 때.

날 기억해 줘.

-------------------------------------------------------------------

イルカ
                         作詞/作曲 パクヨンジョン

君の傍に誰もいないとき 夜遅く 眠れないとき
沢山の人たちの中で どうしても孤独を感じるとき

あの暗い夜の中 小さな星たちの涙が見えるとき
暗い夜道を通って独り家に帰るとき
僕を思い出して欲しい

君が嬉しい間は僕を忘れてていい
独りでいたいときは独りでいたらいい
君が悲しいときに僕を探してくれたらいい
僕が傍にいて、君を抱いて泣いてあげるから

ガラスの小窓越しに 小さな星たちの涙が見えるとき
暗く小さな部屋が とても広く感じられるとき
僕を思い出して欲しい

君の傍に誰もいないとき 夜遅く 眠れないとき
沢山の人たちの中で どうしても孤独を感じるとき
僕を思い出して欲しい

------------------------------------------------------------------

 練習?の帰り道、公園かどこかのペンチでピョンテがソナに歌ってあげる歌
 なんでイルカなのかはよく分からん
 買ったOSTのピョンテ役が、僕の観たピョンテと違って少しイメージが違う


 クリックするとyoutubeに飛びます 
[PR]
by gongduck | 2009-06-14 22:16 | 韓国詩

まっすぐに~ 大韓民国 安保意識!


 以前、韓国で何かおきたらって緊急番号の話をした
 古い公衆電話に貼ってあるし、間諜申告なんて時代掛かってるなぁと思った記憶があるけど
 何とソウル地下鉄の広告にありました

b0054886_21532316.jpg



  皆の安保意識が竹のように真直ぐに守られるとき
  大韓民国は堅固になり、国家競争力が強化されます

  間諜・テロ・国際犯罪・産業スパイ 申告は111



 番号は変わってるみたいですね
 以前からあって僕が気付かなかっただけなのか、李明博政権からのことなのか。。。


b0054886_21541278.jpg


 申告  ■国家情報院:111              ■間諜線? :最高 1億5千万ウォン
 相談  ■ 警  察  :113        賞金   ■ 間 諜  :最高 1億ウォン
      ■国軍義務部隊:1337            ■左翼事犯 :最高 3千万ウォン


 左翼事犯3千万ウォンってとこが、李明博っぽいかな
[PR]
by gongduck | 2009-06-09 21:46 | 韓国のこと日本のこと