かりんとうblog

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昌徳宮の一枚 廊房




b0054886_1429259.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-31 14:29 | 韓国 여기저기

昌徳宮の一枚 桟




b0054886_12223855.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-28 22:18 | 韓国 여기저기

昌徳宮の一枚 『囍』


b0054886_23534747.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-25 23:54 | 韓国 여기저기

閔家茶軒【ミンガタホン】 於仁寺洞

 伝統茶院とは背中合わせにある、両班家屋を移築したちょっと高級な店
 確か地方文化財くらいに指定されてた気もする
 食事はとてもできないけれど、お茶くらいなら

b0054886_14139100.jpg



 庭でお茶飲めるのが魅力なんだけれど、時に観光客で一杯の伝統茶院よりこっちが落ち着く



b0054886_14172391.jpg


 確かサンファ茶を飲んだ
[PR]
by gongduck | 2009-03-22 14:17 | 韓国 여기저기

菊花茶の한 방울【しずく】  於伝統茶院



b0054886_17154484.jpg



 写真をやる子につられて、ちょこっと考えて撮ってみました

 
[PR]
by gongduck | 2009-03-21 17:20 | 韓国 여기저기

仁寺洞 伝統茶院


 これまたゼミ旅行へのお付き合いで訪韓    

 もちろん、他にいくつか大事な用事も

 

 5つの味がするという五味子茶【オミジャチャ】
 あまり頼まないけど、写真用に

b0054886_2137386.jpg




 何と、地下鉄一号線が2008年末で終了という事態に遭いましたが
 代わりに観たミュージカル「オーディション」もよかった
 ストーリーは単純だけで(やっぱり最後に誰か死ぬ。。。)、メッセージ性もないけれど
 いい歌もいくつか。  OSTも買いやした
[PR]
by gongduck | 2009-03-20 21:36 | 韓国 여기저기

丹後 浦島神社


 本来の目的地はここだったようで

 現地に着いてからここが初めての場所じゃないのに気が付いた

b0054886_2148102.jpg



 1回生の夏に、土地勘のないまま先輩の車に乗せられて来たことがあった
 途中ずっと寝てて目が覚めると、ぐるりを山に囲まれた不思議なところだった

 もう10年も前のことだけど、あの時と全く同じ感覚で思い出した


                                                        写真は太郎さん

More
[PR]
by gongduck | 2009-03-13 21:53 | 日本の旅

伊根の舟屋

 何故だろう
 最近、テレビでよく見る気がする舟屋

 近代化された漁村には無い、何というか寂びれた魅力
 こういう日常があるということが、都市人間には非日常な感動を覚えさせるのか

b0054886_21332873.jpg




 鳥取以来の冬の日本海

 東シナ海の明るい海で育った人間には寒々しい
 こんなに暗い海なのに澄んでる  それにも慣れないものがあったり

b0054886_21343068.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-13 21:34 | 日本の旅

天橋立


 ゼミ生への?接待で丹後半島へ

 あいにくなお天気でしたが。。。
 他人(ヒト)の運転で疲れましたが。。。。

 楽しかったですよ


b0054886_9431132.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-12 09:42 | 日本の旅

再び 山崎蒸留所


b0054886_1926291.jpg




  ネタがないので、最後まで迷った写真
[PR]
by gongduck | 2009-03-09 19:26 | 京都のこと