かりんとうblog

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上京

これから急遽、東京行きます。
書類提出は本人のみということなんで。。。
[PR]
by gongduck | 2006-01-30 11:39 | 日々のこと

概論

概論ってのはやっぱり概論で、単位のために取る概論は、やっぱり概論だけに苦しい。

概論受講者の若さに付いていけず、
またあまりの概論さに耐えられず、
友人からの誘惑もありで、後半かなりサボってしまいました。

そしたらレポートの掲示が出てて、けれど提出日も提出場所も書いてない。
それが最終講義であることを祈って何とか書き上げました。

  『役割理論(主観と妄想)に基づくメイドカフェの社会学的考察』
  副題は少し阿って
  「‐メイドカフェで社会学してみる‐」


先週日曜、階下まで行きながら、入れず逃げ帰った言い訳です。
[PR]
by gongduck | 2006-01-15 20:27 | 文化的生活

小さな悩み

教職関係の授業で教材研究のレポートを出した。

めんどいので、春やった耳塚projectをそれ風に書き直して出したところ、
予想以上に担当教員の受けがよかった。(自分で言うのも何だがよくできてた)
そこまではいいのだけど、大人数クラスで名前を呼ばれた上に素性をバラされてしまった。

それ以来、、、
何だか近所のTSUTAYAに行けませぬ。。。



自意識過剰なのは自分でも分かってます。
分かっとります。
でもどうしてもですね、TSUTAYAの一番奥のコーナーに入れないのです。
そこのDVD持ってはカウンターに並べないのです。


というわけで
遠いところに新しいビデオ屋を開拓しますた。
[PR]
by gongduck | 2006-01-11 21:56 | 日々のこと

1/5  寒中水泳

先日5日のこと。

猛島海岸にて猛島神社参拝後に寒中水泳

b0054886_1714829.jpg

背後は有明海を挟んで福岡熊本。

b0054886_1724951.jpg
b0054886_17438100.jpg気温は5度、水温7度
九州といえどもこんなもんです。

この日、海に入ったのは、保育園児と学童、
そして今年92歳になる谷口のおじいさん。
隣りは手伝いに来てくれた、
これまた90歳の荒木のおばあさん。



僕は...     火の番してました。
[PR]
by gongduck | 2006-01-10 17:12 | 日々のこと

〆鯖

b0054886_1959322.jpg

元板前の親戚のおじさんが作ってくれる〆鯖。
買って食べられなくなるくらい美味しくて、いつも一家で楽しみにしてる品です。
いつか教えてもらおうと思ってます。


写真は年女の祖母が皮を剥いで中骨を取るところ。
[PR]
by gongduck | 2006-01-02 19:59 | 日々のこと

明けましておめでとうさんです

b0054886_1939337.jpg

本年もどうぞよろしく

     二〇〇六年元旦
[PR]
by gongduck | 2006-01-01 10:39 | 日々のこと