かりんとうblog

カテゴリ:日本の旅( 14 )

機内にて


b0054886_1636245.jpg


函館-羽田のAIRDO機内にて
勧められたオニオンスープを頂きました
聞くと創業、経営を巡って色々ドラマがあるらしく...すんません。縁のない路線だったので...
[PR]
by gongduck | 2012-10-07 16:36 | 日本の旅

100万ドル

20年以上振りの北海道

b0054886_20564548.jpg


函館山から

ロープウェイ駅までの道を聞いたら、22時以降なら車で登れると
今のレートと物価じゃ100万ドルでは足りませんよね
[PR]
by gongduck | 2012-09-12 20:57 | 日本の旅

吉野の花見

10年ぶりくらいの吉野
京都からは遠い遠い。。。

花矢倉展望台から   上がる煙は蔵王堂の護摩焚
b0054886_20594773.jpg



吉水神社 一目千本から
b0054886_2112791.jpg


文字通りの「人を見に来たのか、桜を見に来たのか。。。」状態でしたが
さすが吉野。それでも桜の勝ち
[PR]
by gongduck | 2010-04-11 21:03 | 日本の旅

丹後 浦島神社


 本来の目的地はここだったようで

 現地に着いてからここが初めての場所じゃないのに気が付いた

b0054886_2148102.jpg



 1回生の夏に、土地勘のないまま先輩の車に乗せられて来たことがあった
 途中ずっと寝てて目が覚めると、ぐるりを山に囲まれた不思議なところだった

 もう10年も前のことだけど、あの時と全く同じ感覚で思い出した


                                                        写真は太郎さん

More
[PR]
by gongduck | 2009-03-13 21:53 | 日本の旅

伊根の舟屋

 何故だろう
 最近、テレビでよく見る気がする舟屋

 近代化された漁村には無い、何というか寂びれた魅力
 こういう日常があるということが、都市人間には非日常な感動を覚えさせるのか

b0054886_21332873.jpg




 鳥取以来の冬の日本海

 東シナ海の明るい海で育った人間には寒々しい
 こんなに暗い海なのに澄んでる  それにも慣れないものがあったり

b0054886_21343068.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-13 21:34 | 日本の旅

天橋立


 ゼミ生への?接待で丹後半島へ

 あいにくなお天気でしたが。。。
 他人(ヒト)の運転で疲れましたが。。。。

 楽しかったですよ


b0054886_9431132.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-12 09:42 | 日本の旅

 巾着田   日高


 祖母の墓参りの帰りに二度目の巾着田

 曼殊紗華には、一、二週間遅かった代わりにコスモス畑

b0054886_22535972.jpg



   モデル?は母
[PR]
by gongduck | 2008-10-07 22:54 | 日本の旅

アフリカンサファリ



b0054886_2147741.jpg
















  もうね、20年ぶりくらいのサファリパーク

  そんで初めてのジャングルバス
 


  ごめんなさい

  少し馬鹿にしてました

  お金の無駄だと思ってました

  お見逸れしました

  楽しかったです
[PR]
by gongduck | 2008-08-31 21:47 | 日本の旅

鎌倉 朝比奈切り通し

  せっかく久し振りの関東なので、四半日で行けるところに

  人も多いだろうと江ノ電やら大仏には見向きともせず、金沢八景行きのバスで途中下車

  横浜側から切り通し越え


b0054886_2183367.jpg

  歴史の資料集に載ってるのはここかも

More
[PR]
by gongduck | 2008-08-25 21:30 | 日本の旅

伊勢の注連縄

お伊勢参りしてきました。
もう2月半ばというのにやたらと目に付いたので思わず...

まずは
[PR]
by gongduck | 2008-02-14 20:16 | 日本の旅