かりんとうblog

カテゴリ:韓国 여기저기( 54 )

昌徳宮の一枚 新社会人の乙女




b0054886_17533438.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-04-02 17:52 | 韓国 여기저기

昌徳宮の一枚 廊房




b0054886_1429259.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-31 14:29 | 韓国 여기저기

昌徳宮の一枚 桟




b0054886_12223855.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-28 22:18 | 韓国 여기저기

昌徳宮の一枚 『囍』


b0054886_23534747.jpg

[PR]
by gongduck | 2009-03-25 23:54 | 韓国 여기저기

閔家茶軒【ミンガタホン】 於仁寺洞

 伝統茶院とは背中合わせにある、両班家屋を移築したちょっと高級な店
 確か地方文化財くらいに指定されてた気もする
 食事はとてもできないけれど、お茶くらいなら

b0054886_14139100.jpg



 庭でお茶飲めるのが魅力なんだけれど、時に観光客で一杯の伝統茶院よりこっちが落ち着く



b0054886_14172391.jpg


 確かサンファ茶を飲んだ
[PR]
by gongduck | 2009-03-22 14:17 | 韓国 여기저기

菊花茶の한 방울【しずく】  於伝統茶院



b0054886_17154484.jpg



 写真をやる子につられて、ちょこっと考えて撮ってみました

 
[PR]
by gongduck | 2009-03-21 17:20 | 韓国 여기저기

仁寺洞 伝統茶院


 これまたゼミ旅行へのお付き合いで訪韓    

 もちろん、他にいくつか大事な用事も

 

 5つの味がするという五味子茶【オミジャチャ】
 あまり頼まないけど、写真用に

b0054886_2137386.jpg




 何と、地下鉄一号線が2008年末で終了という事態に遭いましたが
 代わりに観たミュージカル「オーディション」もよかった
 ストーリーは単純だけで(やっぱり最後に誰か死ぬ。。。)、メッセージ性もないけれど
 いい歌もいくつか。  OSTも買いやした
[PR]
by gongduck | 2009-03-20 21:36 | 韓国 여기저기

伽耶山海印寺

2度目の海印寺。 記事としては3度目かな

背後に見えるのが、おそらく伽耶山。 いい姿してます



b0054886_21302196.jpg




そして以前は目が行かなかったのもの


b0054886_2132761.jpg


水準点です

三角点とか、やっぱり山登り始めて、地形図読むようになって、頂上では探してしまったり

b0054886_21371392.jpg
[PR]
by gongduck | 2009-02-07 21:38 | 韓国 여기저기

慶州 五陵



b0054886_914471.jpg




 もうね。  この時間、このアングルで写真撮るのは3度目くらい。。。
[PR]
by gongduck | 2009-02-06 09:14 | 韓国 여기저기

テ・マ・ド【対馬島】

正月、頼まれ仕事?で釜山行ってきました

初の福岡から飛行機で釜山入り
何と、わずか39分のフライト

お~対馬だ~ と写真を撮っているうちに、いつの間にか韓国の上にいました


b0054886_233446.jpg

                                       魏志倭人伝 対馬国の記述を思い起こさせる地形です

所居絶島 方可四百余里。
土地山険 多深林 道路如禽鹿径。
有千余戸。無良田 食海物自活 乗船南北市糴。


今回は、昭和18年、植民地時代の釜山生まれの親戚の生家を訪ねる(探す)旅
探偵ナイトスクープばりの調査で何とか見つけて来ました

その際「釜山でお昼を」さんに貴重な地図、写真その他の情報を頂きました。
[PR]
by gongduck | 2009-01-27 00:05 | 韓国 여기저기