かりんとうblog

密陽 オルム(氷)谷

b0054886_1334470.jpg

岩の隙間隙間から冷たい風が流れ出てくる
手持ちの温度計で計ってみると17℃でした


 追加

おじさんの解説が楽しかった。
「腰から上が夏。下が□?□?□?」 多分冷房が云々言ってたと思う。
冬の冷気が残ってるわけではなくて、夏暑くなればなるほど冷たくなるとのこと。
この谷全体が落石で埋められていて、岩の間隙を風が通る時の気圧の問題なのかな。
色々考えてみても、いざ体験してみると本当に不思議です。
ちなみに湧いてる水は8℃でした。本当に変な感じです。

釜山から密陽までKTXで30分。
密陽市外バスターミナルからオルム谷までバスで1時間。(夏は混むと思う。朝一の出発で1時間でした。)
もっと密陽市は頑張っていいと思う。



谷は避暑客でいっぱい
下は葛の根
b0054886_16574157.jpg
b0054886_16582837.jpg


[PR]
by gongduck | 2006-08-15 13:34 | 06韓国南海岸の旅