かりんとうblog

自由路の風景

仁川空港に向かう幸州山城手前の自由路。
渋滞が緩和したと思ったらこれでした。
ファインダー覗かずに撮ったにしては、ちゃんと撮れてました。

しかし、横転どころかひっくり返るほどの事故にしてはそれほど積荷も散乱していない。

b0054886_1522090.jpg

韓国の自動車免許事情を聞くと、どうも公道での路上教習は義務付けられてないらしい。
免許をもらってから、希望者だけがお金を払って路上教習をするとのこと。
それでソウルでの運転は難しいだろ。。。

留学前に一応国際免許を取って行ったけど、やはり運転する決心はつかずじまい。
今は新たな条約かなんかで、国際免許取らなくても日本の免許を持ってる人は
韓国の運転免許試験場で視力検査を受ける程度で10年くらいいける免許をもらえるらしい。
[PR]
by gongduck | 2005-12-11 15:20 | 韓国 여기저기