かりんとうblog

中国東方航空

b0054886_20222856.jpg







関空にて

実は十数年前、天安門事件から半年ほど経った頃
祖父の旅行に付いて中国に行ったことがある。
時期が時期だけに随分と安かったらしい。
乗った飛行機が新幹線より小さいんじゃないかと感じたことを覚えている。
今回も、「え? あれで行くの?」と隣りの香港行きの機体と比べて悲しかった。
ただ、ほぼ貸切り状態だった以前に比べて客席はそこそこ埋まってた。
やっぱり中国人ばかりだったけど。


機内食は、「ご飯にしますか? 焼きソバにしますか?」と聞かれて
もちろん焼きソバを選んだら、これがまた。。。


b0054886_20245637.jpg

帰りはきっとご飯にしようと心に誓いました。
[PR]
by gongduck | 2005-09-27 20:25 | 05江蘇省 火山灰の旅