かりんとうblog

江原道 束草 ウンソの家

「가울 동화【秋の童話】」

韓流ブームとかいう言葉がまだない頃、
多分、日本で公開された韓国ドラマの最初なんじゃないだろうか。

本当のところは見てないので知りません。
(ムン・グニョンのところだけ見たけど。。。。)

勉強を初めて一年くらいたったとき、見ておきたい遺跡があって一人束草に行った。
観光案内所で遺跡への行き方を聞くと、途中にあるからと教えられて行ってみた。
b0054886_1734993.jpg
ヒロインが育った貧しい漁村の家。

感想は特にないです。。。


束草からは北朝鮮の金剛山ツアーの船が出ていて、そっちの方に惹かれます。。。
鬱陵島へも船があって、いつか行ってみるつもり。

青草湖は多分砂洲が発達してできたラグーン湖だと思う。
その河口部分にケッペという人力の渡し船がありました。
渡されたワイヤーを船の進行方向とは逆に引っ張って対岸に渡るんですが、
乗り合わせた韓国人カメラサークルの男の子と二人、
反対方向に引っ張って恥ずかしい思いをしました。
b0054886_17455416.jpg

[PR]
by gongduck | 2005-06-02 02:27 | 韓国 여기저기