かりんとうblog

貴船

走り去る紅葉
b0054886_17265379.jpg

車内の電気を消して、ライトアップされた紅葉の中を走るという
粋な演出をする叡山電鉄

先週紅葉にはやや早かったので、今週くらいかと思って行ったけど。。。
例年より遅い
今回は暗くなってから


鞍馬までは行かず、貴船口で降りて本宮、結社と見て奥の院まで歩く
参道には六角灯篭が並ぶ

暖かな雰囲気の店が並ぶけど、手が届きそうにない

紅葉はもう少しだけど、ライトアップされて
色づいた葉が強調されていい


京という都の奥には、八瀬といい大原といい、鞍馬、貴船と
俗世界とはある程度の距離をもって不思議な空間が控えている









今回、貴船の奥でこんな風景に出会った







b0054886_1718327.jpg


久し振りに一眼レフを使い始めた
[PR]
by gongduck | 2004-11-15 17:26 | 京都のこと